記事一覧

そろそろ。。。

ファイル 12-1.jpg

今年のひょうたん栽培、始動しなくては。

去年植えたひょうたんは、結局、ひょうたんごっこを購入することもなく、そのまま放置していた。
そして、放置し続けて、昨日ようやく、収穫した。

カラッカラになってるんだろうと思うのだが、
振っても、からから音がするわけでもなく・・・

種を出そうと思ったんだけど、
ゆ~が、

「上の方を切って穴を開けたら、中から種が出てくるよ」

と学校でやったから、と教えてくれたんだけど、

ネットで調べていて、

実が小さい場合、種も小さい。
そして、「種が出るほど穴があけられない」ってことが、
発覚。

そりゃそうだー。


まぁ、小さいひょうたんの種を植えても、恐らく
小さいひょうたんしか出来ないだろうと思うので、

今年はゆ~が学校から貰ってきた、ひょうたんの種を植えますか。


GWはベランダに放置されたままのツルをなんとかしなくては。
土も新しいのに変えないといけないなぁ~。

今年は、棚を作りたいのだが・・・・

(昨年、ゆ~が学校から貰って帰った、千成ひょうたん。
育てると面白くて、
「ベランダでひょうたんを育てる」をライフワークにしようと
昨年決めたのでw)


さて。そうなると、今年収穫したひょうたんは一体どうしたもんだか。。。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー